05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | 本文: --

バウムメロス 

バウムメロス


大きいだけで僕は幸せを感じる。
丸いだけで心が癒される。

3・11以降、僕は優しさに満ちたバウムクーヘンを焼こうと思った。

悲しみや、不安、その思い簡単には消えないよね。

でも食品には力がある。

重く沈んだ心を、開放し、和らげる力がある。
みんなが食べた後に微笑んでくれたら、そんな思いからこのバウムは生まれた。

子供の頃食べた、母が作る出来立てのオムレツのような、暖かみのあるバウムメロス。

今、思います。メロスは友人の為では無く、本当は自分の為に走ったのだと。
共有する心は私たちを前に進める。
僕もバウムを作り、走りたいと思う。

あなたに心から喜んでもらう為に。

                          シェフ  折原祥浩

スポンサーサイト

[edit]

ファーストレッスン 

シェフがブログとダイエットを始めました!
よろしければご覧ください。

お店のHPからアクセスできます
⇒「スヴニール 南千住」で検索 or http://www.wasanbon-roll.jp/ 



shop-02

 
 ハロー、職人の僕が文章に向かうのは、カバが翼をつけて飛ぶのと同じぐらい難しく
大変なことですが、それでも書こうと思いました。
自分が店をやって13年経ちます。その間様々なことを経験し、学んできました。
今回の本店の新装や二つの支店の立ち上げ等、過去5回の店づくりは、大事な財産でもあり、
過酷な試練でした。何よりも支えてくれた、スタッフとお客様に感謝です。
またターミネーター マダムは怖すぎてお礼も言えません。失礼、完璧です。

 3:11以来僕の中でも変化が起こり、ブログに至りました。
自分のことのように、相手を思いやるこころ。お菓子屋の基本です。
おいしいケーキをリーズナブルな価格で販売し、気持ちの良いサービスでお答えする。
誰もが居心地良く感じる店舗空間。そこには温かさがあります。
家族のようにお客様と対面販売したい、これがメゾン スヴニールの原点です。

 ただ物を売るのではなく、自分の子供のように、他のお子様も大事にしたいのです。
時代や経済が厳しい程、僕は静かに燃えます。
子供のいないご夫婦も愛おしく感じます。フリーターの若者や、じっちゃん、ばあちゃん、
缶集めのおじさん。皆、自分の事のように愛おしく感じます。
南千住の良さは、この愛おしさを大事に出来る街だと、僕は考えています。

タンブラン(制作中)

 だから、タンブランを作りました。
フランスで最初に食べ感動したケーキです。
心が迷った時、僕はタンブランを作ります。基本に帰る為です。
僕のタンブランがみんなのこころを励まし、解放出来たらいいなぁと感じます。

 震災後、自分の夢や希望が外側にあるのではなく、内側にあることを自覚した。
メルセデスも、綺麗な夜の街もいらない。
この閉塞感を突き破るのは、モノではなく。僕には、タンブランを生み出す、
オーブンの向こう側にある。そう思うのです。

タンブラン
タンブラン バー1本  1,200円
       ワンカット 370円

 ただいま体重85キロ、ダイエット中。次のブログまでマイナス2キロ。

[edit]

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。